新着ニュース

親着ニュース サムネイル画像 【4月1日更新】令和2年4月 入学式の実施について

お知らせ 2020.04.01

4月3日(金)の「令和2年度入学式」は、参加者を新入生・教職員に限定し予定通り実施いたします。但し次の条件に1つでも当てはまる方は、入学式に参加できませんのでご了承ください。

※37.5度以上の発熱や咳・倦怠感等の症状がある方
※日本に入国した日の過去14日以内に検疫強化対象地域に滞在歴がある方

検疫強化対象地域から日本へ帰国する際は、検疫法での隔離・停留が必要な場合のほか、検疫所長が指定する場所において14日間の待機が必要です。
検疫強化対象地域については、外務省海外安全ホームページまたは厚生労働省ホームページをご確認ください。

外務省海外安全ホームページ
厚生労働省(水際対策の抜本的強化に関するQ&A)

入学式を欠席される方は、事前に学校までご連絡をお願いします。
電話番号:045-453-1115 横浜中央看護専門学校 事務局まで

 

なお、新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴う感染拡大防止のため、入学式は下記の通り対応させていただきます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂きます様お願いいたします。

・参加者は新入生・教職員のみに限定します。
・校舎と会場入り口に手指消毒用アルコールを設置します。
・会場内等に空気清浄機を設置します。
・式典中の各座席は1メートル以上離します。

・可能な限りマスクの着用をお願いします。
・校舎入り口で検温を実施します。
・体調が優れない新入生の方は必ず近くの教員に申告してください。

・式典の内容は変更し、時間を短縮して実施します。

以上

一覧へ戻る

PAGE TOP
イベント情報
無料資料請求