横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

今年度は体験入学を全3回行いました!
イベント 2014.09.02

みなさん、こんにちは。事務のM.Mです。
本校では、夏休みも終わり、本格的に授業がスタートしました。

さて今回は、7月23日・8月1日・8月30日の全3回実施しました「体験入学」についてお伝えしたいと思います!
この体験入学では、多くの受験生や保護者の方にご参加いただきました。
特に人気だったイベントは、「在学生と語ろう!」です☆このイベントでは、普段聞くことが出来ない実際の授業の様子や、受験勉強のことなど、色々と話ができると好評でした!また、学生が行うキャンパスツアーや看護実技体験も人気で、受験生の方が楽しそうに参加してくださっているのが、印象的でした。参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!学生・教職員一同、厚く御礼申し上げます。

本校では、今年度最後の学校説明会を10月25日(土)①10:00~ ②13:30~の全2回で行います。まだお申込みをされていない方は、ぜひご参加ください!参加申込みは、本校ホームページ「イベント情報」ページまたはお電話(045-453-1115)にて受付中です。また当日の様子も掲載していますので、ぜひチェックしてくださいね!

では最後に、体験入学に参加した学生ボランティアの声をご紹介します!

■男子学生Aさん(在学生と語ろう!に参加)
オープンキャンパスにお越しいただいた方と話をし、『他の学校と比べ、新しく設備も整っており、また駅からも近くてとても便利』という声が多く、とても嬉しかったです。
確かに文句なしの学校で、私もこの学校に入学できて良かったと思っています。
私達は、新卒の方や社会人の方といった様々な人と一緒に、刺激し合いながら勉強に励んでいます。この素晴らしい学校で共に学生生活を過ごすことを楽しみにしております!

■女子学生Bさん(看護実技体験に参加)
私は老年・在宅看護実習室で高齢者体験のお手伝いをしました。たくさんの受験生や保護者の方が体験にいらして、『このような体験ができる学校は今まで行ったことがない』とおっしゃってくださり、とても嬉しくなりました!
私自身も高齢者体験をやってみて、想像以上に大変でした。参加してくださった受験生の方もみなさん苦戦しながらも、一生懸命行われていました。今回体験入学に参加し、色々なことを経験することができ、とても良い経験になりました。

【学生ボランティアで集合写真!】
P1010944 - コピー

一覧へ戻る

PAGE TOP
無料資料請求