横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

宿泊研修を実施しました
学校紹介 2014.04.28

みなさん、こんにちは。事務のM.Mです。
朝から暖かい陽気を感じる季節になりました。
4月の開校後、学校周辺には商業施設がオープンし、にぎわいを見せています。

さて今回は、4月の11日・12日に行われた「宿泊研修」についてご紹介します。
1泊2日の日程で、神奈川県の三浦にある「湘南国際村センター」にて行いました。
この研修の目的は、「学校生活を始めるにあたり必要な心構えや自覚、本学の履修科目の必要性や学習支援について理解する」ということです。また、クラスメイトや教員との親睦を図ることも目標としています。
1日目は、主にグループワークを通して、課題に対する解決法について話し合い、
2日目は、話し合った課題について各グループで発表を行いました。
各グループとも内容の濃い発表をしており、教職員の私達にもとてもいい刺激となりました!また、中村学校長による講話では、仲間の大切さについてお話しくださり、大変勉強になりました。
学生のみなさんには、グループワークや発表を通して、チームワークの必要性や課題へのアプローチ方法などを学ぶ良い機会になったかと思います。
この研修で学んだことを活かして、これからの学校生活を過ごしていただけたらと思います。

P1010173 - コピー

P1010202 - コピー

それでは、季節の変わり目ですが、みなさん風邪など引かないようにしてください。
本校では、只今「平成27年度 学校説明会・体験入学」の参加申込を受け付けています!
参加申込は、本校ホームページ「イベント情報ページ」をご確認ください。
ご興味のある方はぜひお越しください★教職員一同、お待ち申し上げております。

一覧へ戻る

PAGE TOP
無料資料請求