横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

第5回学校説明会を開催しました!
イベント 2021.10.21

10月16日(土)に第5回学校説明会を開催いたしました!

11月6日(土)に実施される公募Ⅱ期・一般入学試験A日程前、最後の学校説明会でした。
今年度受験を検討されている高校3年生、社会人の方はもちろん、高校2年生の方にもご参加いただきました。
ご来校ありがとうございました。

 

毎回、全体説明の最後に特待生から学校生活や入試の勉強方法についてお話をしてもらっています。
基本的に話す内容は、特待生の方におまかせをしているのですが、
多くの特待生が「看護学生は毎日の予習復習が大切」「1年次に学修した知識・技術が2年次、3年次につながっている」と言います。
『看護師になる』という目標に向かって日々の努力が大切なんだな、と改めて感じました。
実際に通う先輩の言葉は説得力が違いますね。

 

全体説明後は、キャンパスツアー、個別相談会、保護者会を実施しました。
個別相談会では入学試験や学校生活についてなど多くの質問が寄せられました。
今後の進路検討に役立ててもらえたら嬉しいです!

次回は11月20日(土)11:00~【オンライン学校説明会】を開催します☆
自宅から参加できますので、ぜひお気軽にお申し込みください!
カメラ・マイクはOFFのままでOKです♪

★オンライン学校説明会のお申し込みはこちら★

オンライン学校説明会に参加できない方や個別に相談したい方は、毎週火曜日10:00~/16:00~に来校型の個別相談会を実施しておりますので、ぜひご参加ください!

★個別見学会のお申し込みはこちら★

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

一覧へ戻る

PAGE TOP
イベント情報
無料資料請求