横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

平成30年度 第2回オープンキャンパスを行いました
イベント 2018.08.27

8月24日(金)、第2回目のオープンキャンパスを行いました。当日の朝は生憎のお天気でしたが、たくさんの方にお越しいただくことができました。

前回のオープンキャンパスでも行った体験型イベント、①模擬授業、フィジカルアセスメント(呼吸音・心音聴取、血圧測定)、②沐浴体験、③高齢者体験に加えて、今回は、妊婦体験ジャケットを使用しての妊婦体験も行いました。

★模擬授業の様子★

★人体模型展示コーナーの様子★

また、学生と語ろう!コーナーには、急遽担当外のボランティア在学生にも対応してもらうほど、多くの受験生にご参加いただきました。推薦入試、一般入試、社会人特別入試、それぞれの入試を実際に受験して入学した学生と直接お話が出来る貴重な機会になったかと思います。

★学生と語ろう!コーナーの様子★

★国家試験対策コーナーの様子★

今年度のオープンキャンパスも、昨年を上回るご参加をいただき、無事に終えることができました。ありがとうございました。

8月のイベントに参加できなかった方や、もう一度校内を見学したい方、聞き残したことがある方は、9月8日(土)の学校説明会にご参加ください。推薦入試、社会人特別入試実施前の最後の学校説明会です。本校教員との個別相談コーナーを設ける予定です。イベント予約ページよりご予約の上、ご参加ください。

一覧へ戻る

PAGE TOP
イベント情報
無料資料請求