横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

平成30年度 第1回オープンキャンパス・実習病院奨学金説明会を行いました
イベント 2018.08.06

8月4日(土)、受験生向けの夏最大のイベント、第1回オープンキャンパスを行いました。

暑い中お越しいただいた皆さんに、冷たいソフトドリンクをご用意してお待ちしておりました。昨年に引き続き、pepper君も来校しました!夏休みということもあり、遠方からも多くの受験生にお越しいただくことができました。

 

今回は体験型イベントとして、①模擬授業と看護実習モデル人形を使った呼吸音・心音聴取・血圧測定、②ベビー人形を使用した沐浴体験、③専用の装具を使用した高齢者体験を行いました。どれも大変多くの方にご参加いただくことができました。

★沐浴体験の様子★

 

★高齢者体験の様子★

 

また、その他にも国家試験対策コーナーや、学生と語ろうコーナー、奨学金相談コーナーなどを用意しました。

1日参加される方にはコーヒーと軽食をご用意し、午後は実習病院奨学金説明会を行いました。本校が普段実習先としてお世話になっている病院の方々にお越しいただき、それぞれのブースで直接お話をしてもらいました。看護師になる将来を見据えて本校への入学をご検討いただけたら幸いです。

★国家試験対策コーナーの様子★

 

★実習病院奨学金説明会の様子★

日本赤十字社様による献血にもご協力ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは8月24日(金)です。高校生限定のイベント、ミニオープンキャンパスは8月17日(金)に行われます。実施内容や詳細はこちら★各回定員に達すると受付を終了させていただきますのでお早めにお申し込みください。

一覧へ戻る

PAGE TOP
無料資料請求