横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

2019年

第1回 ミニオープンキャンパスを開催しました!
イベント 2019.06.17

6月15日(土)、ミニオープンキャンパスを開催しました。

ミニOCでは、学生が主体となってイベントを企画し運営を行っています。

今回の模擬授業では、「人間関係論」を行いました!

その他には、キャンパスツアーや先生による講演等盛りだくさんの企画を実施しました! …

記事の続きを見る >
第1回 学校説明会を開催しました!
イベント 2019.05.27

5月25日(土)、学校説明会を開催しました。

当日はお天気にも恵まれ、今回もたくさんの方にご参加していただきました。

暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

次回のイベントは、6月15日(土)です!

ミニオープンキャンパス …

記事の続きを見る >
AMGバレーボール大会ブロック優勝しました!
学校紹介 2019.05.14

5月12日(日)、さいたま市記念総合体育館にてAMGバレーボール大会が開催されました。

大会当日に向けたくさん練習を重ね、最終日には上尾メディックスの選手の方々と一緒に練習もさせて頂きました。

ご協力ありがとうございました。

 

大会当日は、みな …

記事の続きを見る >
第5期生 戴帽式を実施しました!
学校紹介 2019.05.07

4月26日(金)、神奈川公会堂にて戴帽式を行いました。

戴帽式とは・・看護師を目指す学生が、決意を新たに教員から一人ひとりナースキャップをいただき、看護の心を受け継ぐ式です。

今回も、たくさんの花束と祝電を頂きました。

当日はご来賓の方にも多くご出席していた …

記事の続きを見る >
かながわ看護フェスティバル2019開催します!
イベント 2019.04.22

5月12日は、何の日か知ってますか?

 

正解は、看護の日です。

近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、

5月12日に制定されました。

1965年から、国際看護師協会(本部:ジュネーブ)は、この日を「 …

記事の続きを見る >
認知症サポーター養成講座を実施しました!
学校紹介 2019.04.10

認知症サポーターとは・・・?

認知症に対する正しい知識と理解を持ち、地域で認知症の人やその家族に対してできる範囲で手助けする「認知症サポーター」を全国で養成し、認知症高齢者等にやさしい地域づくりに取り組んでいます。

認知症サポーター養成講座は、地域住民、金融機関やスーパ …

記事の続きを見る >
第6期生の入学式を行いました!
学校紹介 2019.04.09

4月4日(木)、第6期生の入学式を行いました。

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます!

今回の入学式でもたくさんのご祝辞や花束をいただきました。

また当日はご来賓の方々にもお越しいただき、ありがとうございました。

これから3年間「自分色の …

記事の続きを見る >
【2020年度受験生対象】 第1回学校説明会を開催しました!
イベント 2019.03.25

3月23日(土)、学校説明会を開催しました。

当日はお天気にも恵まれ多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

全体説明会の後は、教員による個別相談会や担当職員による奨学金相談会などを実施しました。

その中でも特に賑わっていたのが、教 …

記事の続きを見る >
PAGE TOP
イベント情報
無料資料請求