横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

2018年

健康講座を開催しました!
学校紹介 2018.10.12

10月10日(水)、

在宅看護実習でお世話になっている、新子安地域ケアプラザ主催の健康講座を、本校にて開催しました。

講座の冒頭では、本校が横浜市との協定で避難所に指定されていることを地域の皆様に周知させて頂きました。

講座内容は・・・「五感を刺激!いきいき …

記事の続きを見る >
ハマロード・サポーター
学校紹介 2018.10.03

10月3日(水)、ハマロード・サポーターとして神奈川新町駅周辺の清掃活動を行いました。

ハマロード・サポーターとは、

横浜市道路局の「ハマロード・サポーター」という地域の身近な道路の清掃や美化活動などをおこなう団体を示します。

(詳しくはこちらをご覧ください …

記事の続きを見る >
平成30年度 第4回学校説明会を開催しました!
イベント 2018.09.10

9月8日(土)、学校説明会を開催しました。

当日はお天気にも恵まれ暑い中でしたが、今回も多くの方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

全体説明会の後は、個別相談の他、校内を自由に見学していただきました。

本校の学生が …

記事の続きを見る >
平成30年度 第2回オープンキャンパスを行いました
イベント 2018.08.27

8月24日(金)、第2回目のオープンキャンパスを行いました。当日の朝は生憎のお天気でしたが、たくさんの方にお越しいただくことができました。

前回のオープンキャンパスでも行った体験型イベント、①模擬授業、フィジカルアセスメント(呼吸音・心音聴取、血圧測定)、②沐浴体験、③高齢者体験に …

記事の続きを見る >
平成31年度受験生対象 ミニオープンキャンパスを開催しました!
イベント 2018.08.22

8月17日(金)、ミニオープンキャンパスを行いました。

ミニオープンキャンパスとは、本校の学生が主体となって企画・運営をする、高校生の方を対象としたイベントです!

前回に引き続き、学生による模擬授業やキャンパスツアーなど盛りだくさんの内容を企画しました☆

今 …

記事の続きを見る >
ペットボトルキャップ運動について~回収結果のご報告~
学校紹介 2018.08.06

本校では、エコキャップ運動の一環として開校時よりペットボトルのキャップを回収しています!

今回、回収したキャップの重量は20kg、個数にして8,600個でした

CO2に換算すると63kgの削減に貢献することができました。

キャップを提供したアルファ・ジャパン …

記事の続きを見る >
平成30年度 第1回オープンキャンパス・実習病院奨学金説明会を行いました
イベント 2018.08.06

8月4日(土)、受験生向けの夏最大のイベント、第1回オープンキャンパスを行いました。

暑い中お越しいただいた皆さんに、冷たいソフトドリンクをご用意してお待ちしておりました。昨年に引き続き、pepper君も来校しました!夏休みということもあり、遠方からも多くの受験生にお越しいただくこ …

記事の続きを見る >
もうすぐ七夕☆ミ
学校紹介 2018.07.02

いよいよ7月に入り、もうすぐ七夕ということで本校では大きな笹の葉をエントランスに飾りました☆

こちらの立派な笹の葉は、本校の実習先としてお世話になっている横浜あおばの里様のご厚意により、毎年分けていただいています!

本校では毎年恒例となっているこの行事ですが、今年もたく …

記事の続きを見る >
PAGE TOP
無料資料請求