横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

2019年

福祉用具を「観て・触れて・体験してみよう!」
学校紹介 2019.02.13

在宅看護論の講義では、在宅での療養生活をサポートする社会資源の一つである福祉用具について、株式会社トーカイ様のご協力により、移動や移乗に関する福祉用具の展示及び体験型学習の機会をいただくことが出来ました。

当日は、老年・在宅看護実習室や基礎・成人実習室に搬入、設置した福祉用具の説明 …

記事の続きを見る >
ドラマの撮影が行われました!
学校紹介 2019.02.04

12月から数日間にわたり、「家売るオンナの逆襲」の撮影が本校にて行われました。

当日は、松田翔太さんや千葉雄大さんなど多くの主要キャストの方が来校されました。

講堂をフェンシングの試合会場として使用しました。

いつも見慣れている場所が、全く別の風景に変化し撮 …

記事の続きを見る >
初詣に行ってきました!
イベント 2019.01.15

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

先週、毎年恒例行事となっている、笠のぎ稲荷神社へ初詣に行ってきました。

3年生が国家試験に全員合格できるよう教職員みんなで祈願してきました!

記事の続きを見る >
袴レンタル予約会を行いました!
イベント 2018.12.12

昨年に引き続き、株式会社マイム様にお越しいただき袴レンタルの予約会を行いました。

会場では、大勢の学生達で賑わっていました。綺麗な袴を見るだけで楽しいですよね。

実際に試着もさせていただき、皆さんとても素敵でした。

卒業式が待 …

記事の続きを見る >
★クリスマスツリー★
学校紹介 2018.12.03

12月に入り、本格的に寒くなってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本校では毎年恒例となっているクリスマスツリーを飾りました。

本校にお越しの際は、ぜひご覧くださいね!

また本校では、12月7日(金)に夜の学校説明会を開催します。

当日は …

記事の続きを見る >
看護の統合と実践Ⅲ(国際看護)
学校紹介 2018.11.30

看護の統合と実践Ⅲの授業では、ゲストスピーカーとしてモハマドユスプ先生をお招きし授業を行いました。

モハマドユスプ先生は、2008年に日本へ来日し現在は日本の病院で働いています。

インドネシアと日本の看護の違い等、実体験を交えたお話しを聞くことができました。 …

記事の続きを見る >
☆国家試験合格祈願☆
学校紹介 2018.11.19

毎年恒例となっている3年生の国家試験合格を祈願して、教職員一同からの応援メッセージと合格祈願だるまを飾りました!

これから試験当日までカウントダウンしていきます!!

また、全員合格の願いを込めて「絶対合格」ハチマキをして「願書」に押印をしました。

教職員一同 …

記事の続きを見る >
平成30年度 第5回学校説明会を開催しました!
イベント 2018.10.30

10月20日(土)、

今年最後となる、学校説明会を開催しました。

当日は、たくさんの方にご来校いただきありがとうございました。

現在、推薦・社会人特別入学試験が終了し、一般入学試験A日程の願書を受け付けております。

締切は10月3 …

記事の続きを見る >
PAGE TOP
無料資料請求