横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

第1回ミニオープンキャンパスを開催しました!!
イベント 2017.07.04

6/24(土)に、第1回ミニオープンキャンパスを開催しました!

ミニオープンキャンパスとは、本校の学生が主体となって企画・運営をする高校生限定のイベントです!
今回は、学生による模擬授業やキャンパスツアー、フリートークなど盛りだくさんの内容を企画しました★

    

 

今回のイベントの見どころでもある模擬授業は、今年入学した1年生が担当しました!

     
開始早々、緊張で震える手をみなさんに見せて笑いを誘う場面もありましたが・・・
徐々に緊張もほぐれしっかりと模擬授業を行うことが出来ました★

模擬授業の後はキャンパスツアーと、学生とのフリートークへ♪
普段使用している実習室や、図書室などを学生が説明しながら一緒に周ります!
      

フリートークでは、年の近い先輩たちのリアルな声を聞くことが出来る貴重な場ということで、
気になっていることを色々と質問したり雑談をしたりと、盛り上がっていました♪
       
中には、実際に使用している教科書やノートを見せながら勉強の大変さを説明している学生の姿も・・・。

このような機会はなかなかないと思うので、先輩たちが普段どのような勉強をしているのか、なんとなくイメージが出来たのではないでしょうか☆

今回のイベントは学生主体ということもあり、至らない点もあったかと思いますが、学校や学生の雰囲気をより身近に感じていただけるイベントになったと思います。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回のミニオープンキャンパスは8/18(金)に開催します!!
ご興味を持っていただけた方は是非本校HPのイベント情報をご覧ください!
イベント情報はこちら★

最後に、今回のイベントを担当した1・2年生たちです★お疲れ様でした!!

一覧へ戻る

PAGE TOP
無料資料請求