横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

看護師国家試験まであと100日!
学校紹介 2016.11.11

気づいたら季節も変わり、寒くなってきました。

寒い季節が近づき、クリスマスまであと約1ヵ月ということで、本校ではクリスマスツリーの飾り付けをしました。

クリスマスツリー&国試

クリスマスの飾り付けをみると、幼少期を思い出します。クリスマスが待ち遠しくなって、少しわくわくしますね。

 クリスマスツリーの横にあるのは、本校の3年生へ向けた「第106回看護師国家試験への応援メッセージとカウントダウンカレンダー」です。

本校は初めての国家試験を迎えることとなり、学生はもちろんのこと、教職員もドキドキしながらこのカウントダウンカレンダーを日々眺めております。下級生・教員・事務職員が3年生へ応援メッセージを寄せ書きし、それを読んだ3年生がこっそりと返事を書いていました。

 

そして、ついに国家試験まであと残り100日となりました!

3年生は臨地実習が終盤に近づき、そろそろ勉強の追い込みをかける時期です。

寒さとプレッシャー、そして何よりも自分に負けずに、国家試験に合格してもらいたいと思います。

 

一覧へ戻る

PAGE TOP
無料資料請求