横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

第1回オープンキャンパス・実習病院奨学金説明会を行いました
イベント 2017.08.07

8月5日(土)、第1回オープンキャンパスを行いました。

当日はなんと、あのpepperくんも来校しました!!

今回は通常の学校説明会とは違い、看護実技体験や在学生と自由にお話ができる学生と語ろう!コーナー、国家試験についての質問や相談ができる国家試験対策コーナーなど、盛りだくさんな内容でした。

 
★学生と語ろう!コーナーの様子★

 
★国家試験対策コーナーの様子★

 

 
体験型イベントは全部で4つ☆

①看護の実習モデルを使用して呼吸音や心音を聴取したり、血圧を測定したりするフィジカルアセスメント、②手洗いチェッカーを使用しての衛生的手洗い体験、③妊婦体験、④高齢者体験 を行いました。

 

★フィジカルアセスメントの様子★              ★妊婦体験の様子★

 

いずれかのイベントに参加された方には本校オリジナルのクルトガ(シャープペンシル)をプレゼントしました!

 

午前中のオープンキャンパスに引続き、午後は実習病院奨学金説明会を行ったため、一日を通してご参加された方々には、ランチセットをご提供しました。

今回の実習病院奨学金説明会は、26もの実習病院の方々にご協力いただきました。

病院概要や奨学金制度のことなど、病院の方と直接お話しする事ができ、有意義な時間になったことと思います。

 

また、一日を通して校内で献血を行っていたのですが、大変多くの方にご協力いただくことができました。

 

本校に足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!!

次回のオープンキャンパスは、8月25日(金)に行われます★夏休みなどを利用して是非ご参加ください!

ご予約はこちらから★ お待ちしております♪

 

一覧へ戻る

PAGE TOP
無料資料請求