横浜中央看護学校 公式ブログ

雑記帳

2017年

新人看護職員向けの合同研修が行われました!
イベント 2017.06.15

先日、上尾中央医科グループの神奈川県内4病院が主催する新人看護職員向けの合同研修が行われました。
今回の研修には、この春本校を卒業したばかりの1期生も何名か参加していて、久々にみなさんの元気な顔を見ることができました!

そこで、現場に出て1ヶ月が経った先輩たちのリアルな声 …

記事の続きを見る >
第1回学校説明会を開催しました
ブログのサムネイル画像
イベント 2017.06.12

今年度も、6月10日(土)より学校説明会が始まりました。

第1回目の今回は、『自分色の看護師』を見つけよう~なりたい自分をみつける~をテーマに、学校概要や学校生活、入学試験、奨学金等についての説明、個別相談、校内の自由見学などを行いました。

 

また、校内の …

記事の続きを見る >
神奈川宿を歩く~うらしま伝説、体感散歩~に参加しました!
ブログのサムネイル画像
コラム 2017.05.17

5月11日(木)に、在宅看護実習で大変お世話になっている片倉三枚地域ケアプラザ様主催の「神奈川宿を歩くPart2」というイベントが行われました。

こちらのイベントは、「子安~東神奈川にある史跡・お寺をゆっくり歩き、うらしま伝説や神奈川宿ゆかりの地をまわりながら歴史を学ぶ」といった内 …

記事の続きを見る >
AMGバレーボール大会に参加しました
ブログのサムネイル画像
学校紹介 2017.05.15

5月14日、平成29年度AMG(上尾中央医科グループ)バレーボール大会がさいたま市記念総合体育館にて行われました。バレーボール大会は、今年で53回目を迎える恒例行事です。AMGグループ全体の病院、施設の職員が集まり、会場はかなりの熱気に包まれていました。
審判として、上尾メディックス …

記事の続きを見る >
タウンニュース 神奈川区版に本校の戴帽式が掲載されました。
コラム 2017.05.11

神奈川県全地域・東京多摩地域の地域密着型フリーペーパーの地域新聞「タウンニュース 神奈川区版」5月11日号にて、本校の第3回戴帽式が取り上げられました!

記事には、戴帽式の様子などが記載されています。

(記事はタウンニュース公式HPでもご覧いただけます。)

記事の続きを見る >
新入生1日研修を行いました
ブログのサムネイル画像
学校紹介 2017.04.18

4月に入り、新たに4期生が入学しました!

先日、3年間で看護の専門職に到達するための学習環境を考える機会として、新入生の1日研修をホテルで行いました。午前中には、「どのような3年間を過ごしたいか」というテーマについてグループワークを行いました。理想の看護師像について考えたり、それに …

記事の続きを見る >
タウンニュース 神奈川区版に本校の卒業式が掲載されました。
ブログのサムネイル画像
コラム 2017.03.21

神奈川県全地域・東京多摩地域の地域密着型フリーペーパーの地域新聞「タウンニュース 神奈川区版」3月16日号にて、本校の第1回卒業式が取り上げられました!

記事には、卒業生の答辞などが記載されています。

(記事はタウンニュース公式HPでもご覧いただけます。)

記事の続きを見る >
「最期まで口から食べる」~ケアプラザ協力医と学ぼう~
ブログのサムネイル画像
コラム 2017.02.07

1月28日(土)に、在宅看護実習で大変お世話になっている新子安地域ケアプラザ様と本校の共催で、地域の方々に向けた「介護・医療教室 安」を行いました。

テーマは「最期まで口から食べる」~ケアプラザ協力医と学ぼう~で、ケアプラザ協力医の赤羽重樹先生をお招きし、講義形式で行いました。 …

記事の続きを見る >
PAGE TOP
無料資料請求